    確か醤油類のある家のことだったような…
    ほなほとんどの家が幸せやんけ
    などというのはどうでもいい話で、10数年ぶりに行ってきました。私の記憶が確かなら、移転したはずのお店です
    記憶力に自信がないのが残念でなりませんが>_<



    昔は本当にラーメン屋だったと思ったんですが、看板を見ると何屋かわかりません。いっそ蕎麦も入れちゃえばいいのに^^;

    しかも中に入ってびっくり。ほとんどのお客さんが唐揚げ定食を喰ってる

    おやじはもちろん初志貫徹で
    す( ̄^ ̄)ゞ

    看板メニューとおぼしき幸福チャンポンを硬めで注文しました


    野菜たっぷりでこのお値段(^o^)結構リーズナブルです

    スープ、うめぇぇぇ(≧∇≦)
    麺!

    ヤワ(゚o゚;;

    場所は水島工業地帯のパチンコ屋の一角なんで、うら若き乙女は入りにくいかと思いますが、おやじのブログを見ているおっさん達なら充分入れる感じです( ^ω^ )
    故夏目雅子さんと一緒に
    猿が目指してた楽園


    そら、天竺や!

    こちらは水島にある「天福(てんふく)」さん

    違います
    天福(てんふ)さんです

    IMG_2489.jpg


    倉敷駅前ん激辛ラーメンといえば
    「羅凰」

    その姉妹店があると聞きました

    正確に言うと「姉」の方

    いつも羅凰さんには
    酔ったときにしかいかないので

    姉の方がうまかろう
    しかもシラフならさらに・・・

    との目論見です

    んで、やってきたのが

    「羅州(らじゅ)」さん

    IMG_2326.jpg
    この前児島の老舗「幸楽」でしたので
    今日は水島の老舗「喜楽園」です!

    kiraku1.jpg

    久々の来店です

    しかもこの日はヨメハーンの
    3・・・ゴフッ・・

    命に関わるため回数はいえませんが
    結婚してからは4回目の誕生日でした

    何が言いたい?って声が聞こえますが・・・
    イキテマス!カロウジテ!

    (居るんかどうか分からんけど)
    更新楽しみにしてくださっていた皆様
    すみません m(_ _)m

    頭を丸めてオワビイタシマス
    元々坊主ですが(笑)

    地元の祭りに行っていました
    その様子はまたの機会に♪


    地元といえば百万両さん
    今回も写真撮り忘れです・・・


    普段は行列ありの上
    1度に15杯くらい作り

    椅子に座るとラーメンが
    出てくるシステムのため

    変則オーダーは気が引けますが

    この日は開店直後ということもあり

    お客さんがマバラ

    ということで久々のカタメをお願いしました

    まさに中華そば

    端正なフォルム
    マサニ

    the中華そばです
    ホソメンシコシコサイコウデス

    細麺

    肉もうめぇぇぇぇ

    ちゃーしゅー

    少し焦げた風味があり
    これまたおやじのお気に入り

    でも、よその店にないもので
    一番すきなのはなんとこれ!



    お気に入りの一品

    なに?なんか悪い?
    見てのとおり箸立てですが?

    竹のこのフォルムさいこうでしょ♪

    見に行くならコチラまで
      ↓


    近くの交差点は「おおぼん」デハなく
    「だいぼん」と読みます

    勉強になったヒトはコチラを
    ポチしといてくださいませ♪
      ↓


     ↓ コッチもオネガイデス
    人気ブログランキングへ

    プロフィール

    チョイサルおやじ

    Author:チョイサルおやじ
    ラーメンをエネルギーとして動いてますが、カレーでも動けます。ただし、カレーは自分で作るカレーが一番なんです!
    ということで、基本ラーメンのブログですが、たまに、まともなことをぬかすかもデス
    例:セイジ、ケイザイ、キョウイクなどなど
    だって、割と普通にお仕事シテマスモン

    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    ヤル気あげボタン♪  (1日1回ポチッ) ↓


    FC2Blog Ranking

    岡山の人(以外も)   ヨロシクお願いね♪



    人気ブログランキングへ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    グルメ
    2408位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    B級グルメ
    223位
    アクセスランキングを見る>>
    ☆☆☆







    楽天で探す
    楽天市場

    いらっしゃ~い


    フリーエリア

    ジオターゲティング
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

