    おやじ、先日仕事の関係で広島県福山市へ行ってきました
    ちょっとしたドライブでしたよ✌ええ、渋滞さえなければねもちろん、 2号線を通って行ってきました。笠岡前後の化渋滞、何とかならんもんでしょうか。途中シニアカーのお年寄りと1キロ近く抜きつ抜かれつのデッドヒートを繰り広げました
    昼飯はもちろん福山でラーメンです(≧∇≦)
    出張先の人が良いラーメン屋があると言うので連れて行ってもらいました


    「名前、ごっついの~」
    男塾2号生筆頭代理のあの人ばりにつぶやいたおやじ(o^^o)
    しかも、「おとこめん」とは読まず「だんめん」と読むあたり、ごっついの~

    しかもラーメン屋なのに、売りがラーメンじゃないところもごっついの~


    でも、どうせ、しょぼいんやろ?
    などと穿った見方をするおやじでしたが
    ものは試し、おばんざいセット&むつごいと評判の極えびをオーダー
    ラーメンがくるまでにおばんざいを取りに行きます。

    ごっついの~
    って何が?
    手前のマヨネーズが実はタルタルソースなとこが ( ̄▽ ̄)
    麻婆丼までつくれます
    ごっついの~(≧∇≦)


    んで、ラーメン

    ごっついの~(・・;)
    何が?
    とてもえびとは思えんドロドロスープでも、割り箸の先くらいの太さの麺でもなく、ドロドロスープに天かすらしい何かをトッピングする、大将のココロノフトサが ( ̄▽ ̄)

    いや、味はマジでうまかったんですよ
    ただ、その後ほぼ半日お腹がいっぱいで何も食べれなかっただけです(・・;)
    場所は、みどりなんとか公園となりのエブリィ敷地内

    ちなみに、ノーマルらーめんは超あっさりなので、女性でも大丈夫。ただ、後輩曰く、うどんらしいけど(笑)
    国民全員外出令が出されているんじゃね?と思わせる、GWなどと呼ばれるとある一日
    どうせどこに行っても人ゴミやろ?
    おやじ、香水と人ゴミが死ぬほど苦手ですねん。なのでGWはおうちで壁に向かって体育座りですごしてましたが、このままでは流石にヨメハーンの怒りが爆発しそうだったので、とりあえずドライブに( ̄^ ̄)ゞ
    今回の旅のおともはセブンにて購入のコチラ

    うまし!

    んで15kmの事故渋滞の反対車線を尻目に尾道へ

    以前行けなかったツタフジさん

    ラーメン待つために弁当が必要なんちゃうか?って渋滞

    0.03秒で断念やっぱ男は決断力やな

    まあ、有名店はどこもそんな感じでした。シュカエンさんに至っては、要寝袋って感じでした(>_<)

    なので、(名前が)気になってたこちらへ

    ベッチャーって…

    気になる人はググッといて下さい

    おやじのベッチャーラーメンwith半チャーハン


    うん、いわゆる尾道ラーメンやな
    どうベッチャーなんかわからなんだが、うまいです♪( ´▽`)
    むしろ半チャーハンがベッチャー
    も少しパラパラ感が欲しかった(>_<)

    ヨメハーンのネギラーメン

    今更説明の必要は無いと思うが、尾道ラーメンのネギトッピングです

    魚介ドーンなスープに縮れ麺、背脂の量も少し少な目?でアッサリウマしでした。
    あとコレもいい仕事してはりました(≧∇≦)
    おっさん三人で
    ワッフォーワッフォー
    と叫んだ後、コバラも空いた
    (ような気になった)ので

    再度、らーめん屋さんへgo!

    一番館」さん

    ラーメンナビさんでも
    上位に入ってるお店です

    お店


    通販が人気で
    尾道に尾道ラーメン専門店まで出店した変わり種。

    とのキャッチコピー

    順番ってもんがあるんちゃう?
    尾道3部作で言うと時をかける少女

    そう、尾道第二弾です


    3匹のオッサンが挑むのは
    COMMON」さん

    このおしゃれなお店、何屋?
    女子に大人気の
    ワッフルで有名なお店です

    おしゃれ
    どーも
    「時をかける少女」で有名な
    広島県は尾道市に行ってきました

    満腹中枢破壊×3
    みたいなことになってきました

    今回は、職場の先輩のHさんとSPDさんと一緒

    ※SPD=スペシャルデブ かどうかは・・・
    俺の口からはよういいません

    若い子なんていませんよ
    別に悲しくなんか・・・

    一応、おのみち映画資料館に行くという
    目的もありましたが、

    基本は尾道ラーメン!


    おやじのいったことのない店に行こうと
    まず一軒目

    朱華園さんと双璧をなす有名店

    少し早めにつきました

    つたふじお店


    プロフィール

    チョイサルおやじ

    Author:チョイサルおやじ
    ラーメンをエネルギーとして動いてますが、カレーでも動けます。ただし、カレーは自分で作るカレーが一番なんです!
    ということで、基本ラーメンのブログですが、たまに、まともなことをぬかすかもデス
    例:セイジ、ケイザイ、キョウイクなどなど
    だって、割と普通にお仕事シテマスモン

    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    ヤル気あげボタン♪  (1日1回ポチッ) ↓


    FC2Blog Ranking

    岡山の人(以外も)   ヨロシクお願いね♪



    人気ブログランキングへ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    グルメ
    2408位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    B級グルメ
    223位
    アクセスランキングを見る>>
    ☆☆☆







    楽天で探す
    楽天市場

    いらっしゃ~い


    フリーエリア

    ジオターゲティング
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

