    先日、義実家にメシを食いに行った帰りのこと。
    このブログ、義アネハーンもちょいちょい見てるので、小さく書きます

    義オカーンのメシが、たいしてうまくなかった。いや、むしろマズメシにランクインされてもおかしくはないのではなかろうかと思ってしまった´д` ;

    んで、帰りしなにヨメハーンに相談した結果、今年のシメラーに行こうということになり、シメならやっぱここよね(≧∇≦)
    ってことで莢に(*^^*)

    写真を撮り忘れるあたりかなりのドランクモンキーなおやじ^^;

    やっぱうめー(≧∇≦)
    麺さいこー(≧∇≦)
    チャーシューも(≧∇≦)
    あ、あれ?
    メンマもうめー!?(・_・;?

    はっはーん
    大将、メンマ変えたな( ̄▽ ̄)

    おやじ「大将、メンマ変えました?」
    ?はついているものの、ほぼ確信に満ちた表情のおやじ
    こんな感じの表情だったと思う
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    四十のおっさんのこんなん気持ち悪いやろv
    でも、大将はすごい優しいいい人なんです。優しく、そして満面の笑みで、
    「いいえ」

    おやじ「最初から?」
    大将「はい^_^でも、醤油ラーメンはちょいちょいいじってますよ^_^」

    (−_−;)
    所詮、凡人の舌なんてこんなもんである

    が、やはりここはひとつ反省してみよう

    ということで頭を丸めてみました(^ν^)


    金色の蝶々っておしゃれさんやん、とか思ったら、大変なことに(´・_・`)
    ブログ、炎上するやろか?
    クリスマス~♪
    などと浮かれまくってるリア充どもの頭に、季節外れの落雷が落ちればいい。
    などと、いうことを考えてる暇もないほど多忙な三連休のおやじです(≧∇≦)
    今日も朝からムスメーンとおデートやったし(*^^*)
    お前こそリア充やんけ、とか忙しいとかいいながらブログ更新してるやんけ、などという言葉は耳なしホウイチばりに聞こえません✌
    さて、クリスマスといえばサンタとトナカイ
    話はガラッと変わりますが、おやじの先日の仕事の風景です



    なにが悲しゅうて、40にもなってトナカイの着ぐるみや着なあかんのやろ?
    なんて心の狭い事を言うほどガキぢゃありません。
    問題は…

    めっちゃ食い込んどるがな💢
    全盛期の岡本夏生でもこんなんちゃいます💢

    なんぼピンチヒッターや言うても、あんまりな仕打ち(-_-)

    一枚目の写真でこ⚪︎んが大変なことになってるのは秘密です(≧∇≦)
    危うくブログの更新、また三日坊主になるところでした。
    おやじの頭がハゲ坊主なのは内緒です
    んで、コメントをいただいたONK➕さん、大正解で~す
    最近、 iPhoneからアップしているので、コメントの返信ができず申し訳ございません💧
    一度行ってからというもの、大ファンになり、ヨメハーンも大絶賛のお店
    ラーメンというよりはザ・中華そばです
    無化調なんでしょうか?
    薄味の中にも、出汁成分が際立っており、思わずおかわりしたくなるスープです

    チャーシューも百万両系の旨肉
    ただ、残念なのが、平日の営業時間が短いということ
    週末は8時過ぎまでやってるって書いてあったような気が…

    ミニ丼も大変美味しゅうございました🎶
    しかし、この界隈、香風食堂さんといい、莢さんといい、レベルの高い中華そば屋が多く嬉しい限りです
    あの升家さんがつけ麺を始めたと聞いて行ってきました


    とはいえ、一ヶ月近くも前の事
    若かりし頃はいちど見たり聴いたりしたら絶対忘れなかったおやじの脳みそですが、どうやら減価償却しきったみたいです

    なんぼ考えても、味が思いだせん
    覚えているのは非常においしかったということと、
    ヨメハーンの目を結んでいった記憶しかございません

    実物の写真
    でもございません


    実物はこちら


    です、ただし、ネギはそのまま、麺の上かin the soapでええんちゃう?

    いや、それやったら石鹸の中やな


    麺は細麺

    なのにシナチクは

    おやじの◯◯並の極太です

    何が太い?やらしいなぁ(≧∇≦)

    おやじ、太いのは…毛根です
    ただ一般人より毛穴の数が少ないだけの悲しいお話

    なんか今日は悲しい下ネタみたいになったんで、ついでのセクシーショット


    真っ裸でプール(?)中の愛娘
    それってただの隠れ家やん

    だがしかし

    隠れ家でいてほしいと思ったお店を発見

    倉敷駅北徒歩10分くらいのところに今年の5月にオープンしたらしいんですが
    本っっっ当に住宅街の中にあります
    しかも正面道路は幅2m

    さらに、日月火曜日がおやすみ
    とどめがお昼のみの営業

    ぜったい脱サラしたおっさんの趣味の店に違いない

    そう覚悟して行ってきました




    ほら、看板がなければ絶対わからないッス
    しかも何の店なんだか?


    この調子じゃ、小汚い座敷とかで喰わされるな



    めっさオサレ~

    ジスイズ古民家でございます
    きっちり、モノホンおしぼりでお出迎えも嬉しい( ^ω^ )

    メニュー


    ちょっとテンション上がり気味のおやじ
    オーダーをおフランス風に言うと
    「黄金そばにチャーシュー&煮卵を添えて」



    無化調らしいです
    確かに1口目は味が薄く感じます
    だが、このスープいくらでもいける
    第二又一を超絶上品にした感じ
    例えるなら、普段と違う、参観日のオカンってとこか?

    余計わからん?そう思ったあなたは自分の舌で確かめてみて(≧∇≦)


    麺も旨い
    升屋に似た麺でした

    チャーシューは歯ごたえを残しつつも味が染み渡るかんじで肉そのものの旨味もある


    しかもなんとラーメン屋にあるまじき行為

    これ、なに?


    あんずのシャーベット(≧∇≦)


    癖になりますな♪


    場所はわかりにくいので…なんとかして行って下さい( ̄^ ̄)ゞ
    駐車場はあります(^o^)
    プロフィール

    チョイサルおやじ

    Author:チョイサルおやじ
    ラーメンをエネルギーとして動いてますが、カレーでも動けます。ただし、カレーは自分で作るカレーが一番なんです!
    ということで、基本ラーメンのブログですが、たまに、まともなことをぬかすかもデス
    例:セイジ、ケイザイ、キョウイクなどなど
    だって、割と普通にお仕事シテマスモン

    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    ヤル気あげボタン♪  (1日1回ポチッ) ↓


    FC2Blog Ranking

    岡山の人(以外も)   ヨロシクお願いね♪



    人気ブログランキングへ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    グルメ
    2201位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    B級グルメ
    205位
    アクセスランキングを見る>>
    ☆☆☆







    楽天で探す
    楽天市場

    いらっしゃ~い


    フリーエリア

    ジオターゲティング
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

