    ずいぶん前の話ですが、総社市をドライブしていたときのこと。あっ、あれってあれ?などと突然言い出したおやじ。
    横にいるヨメハーンは、ついにこの人ボケたか的な残念顔💧

    ブログを始めるきっかけになったといっても過言では無いこの店が、総社市にオープンしていました






    まるで、カリブの海のように澄んだスープ

    とまでは言いませんが…

    やっぱうめぇ😁
    後日、うちの後輩のN原君に教えてあげたところ、今のところ塩らーめん界では県下ナンバーワンらしいです✌


    ちなみのつけ麺も激ウマなりよ😍



    って言うとつけ麺の写真だと思ったでしょ(笑)
    岡山県南西部を中心に続々増殖なうなこのチェーン店
    前々から気になってたんで行ってみましたなぜか総社店



    どっからどうみても元喫茶店です
    このチェーン店、基本的に居抜き物件ばっかですねん。やっぱ初期投資がかからんのですかねえ?

    お店に入ると、店員さんが片言の日本語でお出迎え。これは期待できそう♪( ´▽`)
    メニューも豊富で、注文して待ってる間に眺めてると…





    海老も芋もおんなじ値段かい( ;´Д`)

    どうやらこのお店、モノの値段がわかっていないようだ(>_<)

    と思っていましたが多分間違いです
    ヒントはこちら

    台湾炒飯


    ジャージャン麺


    腹破る気かい!ってくらい
    めっちゃ量が多いんです

    多分、価格ではなく量で調整していると思われ…
    おかげで今日はこの一食で済みそうです

    ちなみに味はめっちゃうまし!
    肉体労働系、ガチムチ系には超オススメ(≧∇≦)

    我々のような凡人なら、4人で3品がちょうどよさそうです(*^◯^*)

    長文最後まで読んでくださってありがとです(´∀`*)
    ついでにもひとつお願い
    ポチッとしてやってください♫
      ↓


      ↓ こっちも忘れずにね♪
    人気ブログランキングへ  

    ある日曜日
    ヨメハーン「実家に帰るか」

    ということで行ってきた

    鬼の城 紅の豚」さん

    鬼の城紅豚お店

    ハーイ、華麗な駄洒落ですべりこみましたよっと

    昨日の正解=タイトルでーす!

    先日のお休みの日に行って来ました

    最近ヨメハーンは豚骨を嫌がる傾向にあるため
    なかなか豚骨系のお店にいけないおやじです。

    先週のお休みの日、
    ヨメハーンが用事でいねぇ!

    っつうことは・・・

    鬼の居ぬ間に

    予告どおり

    2011/11/26

    初めて次回予告を達成しました

    さて、今日は岡山県総社市にある
    「木かげ」
    じつは予告どおりになったのも・・・
    おやじ「風邪」をひきました
    まんざらの馬鹿でもない様子
    プロフィール

    チョイサルおやじ

    Author:チョイサルおやじ
    ラーメンをエネルギーとして動いてますが、カレーでも動けます。ただし、カレーは自分で作るカレーが一番なんです!
    ということで、基本ラーメンのブログですが、たまに、まともなことをぬかすかもデス
    例:セイジ、ケイザイ、キョウイクなどなど
    だって、割と普通にお仕事シテマスモン

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    ヤル気あげボタン♪  (1日1回ポチッ) ↓


    FC2Blog Ranking

    岡山の人(以外も)   ヨロシクお願いね♪



    人気ブログランキングへ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    グルメ
    1891位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    B級グルメ
    192位
    アクセスランキングを見る>>
    ☆☆☆







    楽天で探す
    楽天市場

    いらっしゃ~い


    フリーエリア

    ジオターゲティング
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

