    仕事が立込み、終わらねぇ

    まさに
    自分、不器用ですけん

    と高倉健さんばりにかっこつけてみるものの

    結局自分の仕事の遅さが原因と嫌気を感じながら
    帰宅したある日の夕飯

    この後もドラマはますます重くなります


    なんだかヨメハーンの声のトーンが高い

    ちょっと高めの声で呪いの呪文を唱えれば
    分からんだろうとか思ってる?

    キッチンを覗いてみた、

    やべぇ、黒魔術の真っ最中

    鍋でコトコトと煮られる丸鶏

    そして別のところには
    黒い液体に漬けられた親子が・・・

    震えながら部屋に戻り、
    次に煮られるのはおやじ?
    と、ガタブル震えて待つこと5分・・・


    「カメラの用意はええかぁ?」

    うわっ、この期に及んで、
    「在りし日のおやじ」的記念撮影会開催?

    どーん!と出てきたのはこいつ
    仁義なき尾道
    両サイドはおやじにとっての
    魔法の聖水です

    市販のスープに鶏出汁のブースト

    黒いものに浸かっていたのは
    煮玉子とモモ肉

    市販の仁義なき尾道の味としては
    仁義なき

    評価不能


    でも、だしが効いててうまかった

    うちのヨメハーンにも少しだけ
    拍手とポチ頂いても、イイデスカ?
      ↓


      ↓ コッチもオネガイデス
    人気ブログランキングへ


    このタイトル見て、
    おやじとヨメハーンの戦い想像した?

    残念ながら、戦いにならねぇ

    ヨメハーンを本気で怒らせたら、
    おやじ、ケシズミです。
    石原のところのニ男坊はヨシズミです

    ある日のこと、家に帰るとヨメハーンが
    不適な笑み

    ×不敵
    ○不適(切)
    そらもう、見たら呪われるくらい邪悪な笑みです

    視線の先には、な、なんと!

    仁義なき


    どのブログ見ても、



    ドーセキョウモ、ウシノヒのネタなんやろ?
    この前のサヨナラ生レバ的にナットンヤロなどと
    穿った見方しかできないおやじです

    しかもこれだけ言いながらもまさかの
    便乗ネタです


    昨日の晩、ヨメハーンから
    「ワレ、明日の晩飯何がええんじゃい?」
    と聞かれ

    「ドウヤラ世間的ニハ土用ノ丑ノ日ラシイデス」

    ここ4食のお話

    昨日の夕食・・・カレーライス
    大好きなカレーが晩飯
    米食ったらビール入らんがな・・とか思いつつも
    美味しく頂ました

    今日の朝食・・・二日目のカレーライス
    今日は訳あって、牛窓に!

    ドコでラーメンを喰おうかと迷いつつ
    ブルーラインの「一本松SA」へ

    とんでもないものをおいています!

    納得の意味がわかりませんが


    物価だけ、東南アジアの飲食店街まで旅行してます

    しかもコメントが
    味・価格にびっくり!納得!!

    と、きやがった

    世の中をナナメ読みしかできないおやじは
    「低価格なんやから
     ドンナアジでも納得セナあかんのんでしょ?」
    と理解しちゃいました♪

    俄然興味の湧くおやじ

    対する同行者二人の興味


    数式にすると
    y=1/x

    いわゆる反比例・・・

    モチロン
    xがおやじの興味です
    プロフィール

    チョイサルおやじ

    Author:チョイサルおやじ
    ラーメンをエネルギーとして動いてますが、カレーでも動けます。ただし、カレーは自分で作るカレーが一番なんです!
    ということで、基本ラーメンのブログですが、たまに、まともなことをぬかすかもデス
    例:セイジ、ケイザイ、キョウイクなどなど
    だって、割と普通にお仕事シテマスモン

    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    ヤル気あげボタン♪  (1日1回ポチッ) ↓


    FC2Blog Ranking

    岡山の人(以外も)   ヨロシクお願いね♪



    人気ブログランキングへ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    グルメ
    1627位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    B級グルメ
    180位
    アクセスランキングを見る>>
    ☆☆☆







    楽天で探す
    楽天市場

    いらっしゃ~い


    フリーエリア

    ジオターゲティング
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

